まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【簡単】壁に絵を飾れるマグネットスペースを作成

壁に絵を飾れたらいいなと考えて最初はマステで貼ったりしてたのですが、

貼って剥がす作業が面倒だし、ちょっと見栄えも悪いのも気になっていました。

壁になるべくキズつけずに絵を飾る方法はないかなと探していました。

ふとみつけてサイトで良いものを発見!こちらはミキさんのサイト

「\賃貸DIY/100均で作るマグネット壁」を参考に作成しました。

chairsand.blog.jp

主に必要なもの

・マグネットテープ

・強力タイプの両面テープ

・マスキングテープ(白)

製作手順

①マグネットテープを貼履帯場所に保護用としてマスキングテープをはります。

次にマグネットテープに粘着テープを取り付けてマスキングテープの上に貼ります。

※マグネットテープに粘着テープは付いていますが、粘着力が弱いので、
両面テープを別で取り付けるのをおすすめします。

最初にマグネットテープ付属の粘着テープだけでつくってみたら見事に剥がれました。

これであとはマグネットをとりつければ完成。

トラブル発生

マグネットテープが端からめくれて剥がれてしまいました。

どうやら最初に丸くまかれていたことで、丸くなるクセがついてしまい

端っこから段々と剥がれていくみたいで、最後は落ちてしまいました。

セロハンテープで浮かないように止めても見ましたが無駄でした。

しかたないので、両端にホチキスを使って補強してみました。

まとめ

マグネットスペースをミキさんのものから参考に作ったまではよかったのですが、

結局ホチキス分の穴を空けることにはなってしまいました。

おそらくですが、マグネットテープの厚さが参考のものより厚かったのも

原因かもしれません。

これでうまく落下しなければもう少し広いスペースにマグネットスペースをつくって

もっとたくさんの絵を飾れるようにしていければと思っています。