まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【簡単】余ったリメイクシートを活用 お風呂リモコン+ホワイトボードにはってみました

住んでいる家が20年くらいの賃貸物件なので、備え付けの物は

ある程度黄ばんでいる状態で、お風呂リモコンもそれなりに黄ばんでいました。

元が白なので、多少クリーム色に変わっただけでは

そこまで壁と色の違いは感じませんが、あまっているリメイクシートを

使い切りたいのもあって、今回貼ってみました。

あと、もう一枚違う柄のリメイクシートも余っていたので、

こっちはホワイトボードに貼ってみました。

お風呂リモコン+ホワイトボードのリメイクシート貼り作業

必要な物

・リメイクシート

・マスキングテープ

お風呂リモコン

リモコンカバーを外します。

全体にマスキングテープを貼ります。

(賃貸のなので原状復帰を考えて貼ってます)

 

ここにリメイクシートを貼ります。

カバーはこれで終了。あとは外せない本体です。


リメイク後の画像


本体は見えるのが枠だけなので、枠だけマスキングテープを
貼って終わりです。

マスキングテープを枠だけ貼りました。

これで完成です。

ホワイトボード

表面にリメイクシートを貼ります。

元の場所に戻して、つけていたマグネットなどを戻しました

まとめ

今回はリメイクシートの余りを使ってみました。

他の場所でコンセントカバーもリメイクシートをはるとけっこう

イメージがかわりますよ。

余らしているリメイクシートがありましたら、参考にしていただけると幸いです。