まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

給湯機のリモコンカバーを設置

給湯機のリモコンを余ったリメイクシートを使って貼ってみましたが、

出来に不納得だったので、カバーをつけることにしました。

リメイクシートの曲面部分がうまく貼れずに妥協した形で完成にしてしまいましたが、

カバーで覆う方法に切り替えました。

給湯機リモコンカバー

必要な物

・コレクションケース

・カッター

作業工程

ダイソーで購入したコレクションケースの底板を給湯機リモコンが

入る大きさに切ります。

入るのかどうか確認しながら微調整していきます。

コレクションケースを白にペイントします。


これで完成です。

まとめ

サイズもジャストサイズなので、接着するテープなども必要ありません。

開け閉めが必要になった分がちょっと手間ですが、うまく隠すことができました。

コレクションケースを使ったスイッチカバーをされている人のものを

参考に見て回ったのですが、素材になるコレクションケース本体の100均アイテムが

すでに廃盤になってるようなことがケースが多々ありました。

100円ショップ商品の切り替わりの速さに驚きです。