まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【簡単】狭い玄関もスッキリ! 100均グッズで壁掛けスリッパ収納

玄関は家に入って最初に見られる場所です。

家の第一印象は玄関で決まるといっても言い過ぎではありません。

手軽にスッキリした玄関を目指して今回はスリッパ収納を紹介したいと思います。

タオル掛けでスリッパ収納

靴箱の側面に100円グッズ(ダイソーで購入)のタオル掛けを貼り付ければ、

スリッパラック収納になります。

このタオル掛けは幅20cm、40cm、60㎝の3タイプがありますが、

20cmで大人用のスリッパ1足がピッタリ入ります。

我が家の靴箱は側面の幅が約32cmなので、20㎝のタオル掛けを使用しました。

必要な物

・タオルかけ

・リメイクシート

・マスキングテープ

・マグネット用取付プレート

作業工程

①賃貸の場合は、靴箱に直接タオル掛けをくっつけることはできないので、

靴箱側面をマスキングテープを貼ります。

②お好きなリメイクシートをはります。

③取り付けたい場所に合わせてマグネット用取付プレートを貼り付けます。

③タオル掛けを側面に取り付けます。

※タオル掛けですが、粘着シートタイプの幅20㎝のものが

ダイソーで見つけられなかったので、マグネット式のタオル掛けを購入しました。

磁力が弱くて取れないか心配でしたがスリッパを掛けるくらいなら問題ないです。

以上で完成です。

まとめ

靴箱の高さからうちの場合はおそらく2個くらいしか取り付けできませんが、

普段使いしているスリッパを取り付けるだけならば問題ありません。

場所を取らず散乱しなくなるので、玄関をすっきりさせたいのならばおすすめです。

お金を多少かけても簡単に済ませたい場合は

タワーのスリッパラックがいいかもしれません。

同じように側面に掛けるタイプなので、すっきり収納することができます。