まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

壁面取り付けタオルホルダーからタオル掛けに変更

浴室の隣の壁にタオルホルダーを取り付けていたのですが、

タオルを引っ張る力が強いからかマグネット止めていたものが

マグネットごと取れてしまいました。

しばらくは強力両面テープを使ってなんとか使用してしていましたが、

テープも剥がれてきたので、新しくタオル掛けを取り付けることにしました。

タオルホルダー

浴室とドアの小さな壁面部にフィルムフックをホチキスドメして

タオルホルダーを取り付けていました。

最初は良かったんですが、ホルダーのマグネット部が取れてしまったりと

百均アイテムで作ったので、簡単に壊れてしまいました。

f:id:makanai55:20230712100019j:imagef:id:makanai55:20230712100030j:image

壁面タオル掛け用の材料

f:id:makanai55:20230712100001j:image

セリア  ステンレスハンガー フィルフックコップホルダー

壁面タオル掛け製作

フィルムフックコップホルダーを壁面にホチキス止めします。

ホチキス後が目立ったので、白のマスキングテープをフィルムフック部に

貼りました。

そこにステンレスハンガーを取り付ければ完成です。

f:id:makanai55:20230712095950j:imagef:id:makanai55:20230712095928j:image

まとめ

浴室の近くにタオルがあるとすぐに手を伸ばして取れるので、

お風呂上がりの作業などがすごく楽になります。

子どもがいたりするとすぐにタオルが必要になることもあるので、

さっと取り出せるのはそれだけでかなりポイントが高いです。

タオル掛けの感想としては使用するのに支障はないかなといったところです。

個人的にはタオルホルダーのほうが使い勝手が良かったと感じてます。

タオル掛け設置作業後に知ったのですが、

山崎実業さんから「フィルムフックタオルホルダー」という商品がでています。

こちらはフィルムフックでとりつけられるタオルホルダーなので、

私の理想通りものだったのですが、タオル掛け作ったばかりだったことと、

金額が約1000円とけっこう高かったこともあって今回は見送ることにしました。

タオルホルダーが使いたくて、多少お金がかかっても構わないのでしたら

個人的にはこちらをおすすめします。

画像を貼っておくので、興味を持った方は確認してみてください。