まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

古い賃貸キッチン戸棚をリメイクシートで白色にリメイク

前回は吊戸棚だけリメイクシートで白くして終わりましたが、

キッチンの吊戸棚をリメイクシートでリメイしてみました - まかないインテリアブログ

今回はキッチンをリメイクシートで全ての戸棚を変えていきます。

作業工程

やることは前回と一緒で、戸棚を外して取っ手を外す作業し、全体を拭きます。

その後マスキングテープを下地につけて、リメイクシートを貼るっていう流れです。

では、まず何もしていない状態のキッチンがこちらです。

こちらがすべての作業を終えた状態のキッチンです。

前の状態と比べてみると白色に変えたことで光の反射が上がったように感じます。

キッチン周りが白を基調にしたものが多かったので、キッチンが白くなったことで

統一感が増しました。

使用したのはこちらの商品です。

まとめと反省点

キッチンをリメイクシートで変える作業にあたって感じたことは、

思っていたよりもマスキングテープを使うことと時間がかかる事です。

マスキングテープを貼る作業はキレイにはらないと、リメイクシートを貼った時に

よれや段差ができてしまうため、緊張感もあり気が抜けません。

これだけ気を使っても不器用だからしかたないのですが、よれていたり、

小さな気泡があったり、ゴミが入ってしまってるので、やるせない気分です。

できるひとは羨ましいです。

こんな感じで気を使いながらの作業なので、作業時間が長くなっていきます。

だいたい吊戸棚で2時間、キッチン戸棚で3時間30分、

合計5時間30分くらいかかっています。

やるだけやって満足はしていますが、無地の場合は小さな失敗が目につきやすいので、

やり慣れていないとキレイに仕上げられないかもしれません。