まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【簡単】ウォールポケットでテーブル脇にリモコン置き場を作ってみました

リビングにあるテーブルの上ってリモコン類が散乱しがちですよね。

我が家もローテーブルの上に置いてあるのが常でした。

そこで、リモコン置場をテーブル横に作ってみました。

ちなみにこれが何も置いてない状態のローテーブルです。

この状態をキープするのはかなり難しいです。

リモコン置場

準備する物

・ウォールポケット

・面ファスナー(粘着タイプ)

どちらもダイソーで購入しました。

作業工程

本当は一個だけポケットのついているウォールポケットを買いに行ったのですが、

いいのが見つからずにこちらのウォールポケットにしました。

下に2つのフックがついていますが、下の方はいらないので、

裏面を面ファスナーでくっつけてしまいます。

そして、天板を外したところにも面ファスナーをつけて、

ウォールポケットがつけられるようにします。

ウォールポケットについていたフックをウォールポケットの上部にある紐に

引っ掛けます。

これで完成です。しっかりと2個のリモコンが入っています。

あとは天板をもとに戻します。

天板の位置ギリギリでリモコンがぶつかっていません。

まとめ

使用するリモコンはテレビ用の2個までに絞り込んでいたので

元々紛失したりすることは少なかったですが、

置き場ができたことで置きっぱなしにすることは減りました。

取り出しも簡単なので、あとは置き場に慣れてリモコンを元に戻せるように

習慣化できるようにして行きたいです。