まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

スマホ置き付コンセントカバーちょい足しアイデア

ちょっとしたスマホ置き場としてもコンセントカバーとして

優秀なセリアの「スマホ置き付コンセントカバー」を購入しました。

コンセントカバーと棚が合体したようなアイデアグッズで、

スマホを充電しながら置くのに便利なんですが、そこにちょっとだけ付けたしたら

さらによくなったので、その方法を紹介したいと思います。

セリア「スマホ置き付 コンセントカバー」

スマホ置き付コンセントカバーはコンセント上で棚を作ることができ

スマホのちょいおき棚として使用できます。

棚を使用しない時は、シンプルなコンセントカバーになります。

ホコリの心配もなくなりシンプルなコンセントに買えることができました。

ただし、小さなお子様がいる家庭では使用しにくいかもしれません。

カバーにロック機能がないので簡単にカバーが開いてしまいます。

子供のいたずら防止用としては機能しないので注意して購入してください

カバーに無印良品のポリプロピレン スマホケーブルケースを取り付ける

無印良品のケーブルケースに100円ショップのコードフックを貼り付けます。

コンセントとカバーの隙間に入るよう鉤爪みたいな形状にして

コンセントカバーに掛けます。これで完成です。

コンセントカバーをあけるとすぐに充電ができるようになりました。

まとめ

コンセントまわりの生活感をなくすのは難しいですが、

ひと手間加えるだけでケーブル類を持ってくるという手間がなくせて便利でした。

他にも作り終わってから気づいたのですが

ケーブルケースをコンセントカバーに引っ掛けずに差し込み式壁面シールを使って

壁にとり付けるような方法もシンプルで使いやすいと思います。

box">