まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

トイレの床を専用シートでリメイク

前々から変えたい、変えたいと思いながらも

めんどくさい・・・と後手後手に回していたトイレの床にようやく挑戦しました。

トイレ床専用シート

トイレの床を変えるときには、フロアマットを床に敷くのが一般的な方法みたいですが

 今回使用したのがホームセンターで売っていたトイレの床専用シートを使いました。

このシートの便利なところは

便器のU字型に最初から切り込みが入っているんです。

フロアマットなどを使用する場合

トイレの床の型を作らなければいけないのですが、

これが面倒で二の足を踏んでいました。

切り込みが最初からあるおかげで重い腰を上げて作業に入れました。

作業自体はシートを調整しながら貼り付けていくので

ちょっと時間がかかりましたが完成。

f:id:makanai55:20170920212434j:plain

この状態から

f:id:makanai55:20170920212522j:plain

 床が白いフローリングのような模様なので

電気をつけると以前より明るくなった気がします。

でも、床が新しくなったら今度は壁が気になってきました。

壁紙が古いからか、だいぶ黄ばんでいるような・・・今度は壁のリメイクに挑戦するかもしれないです。