まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

玄関プチリメイク3玄関ドアを簡単リメイク

今回は玄関ドアの色を変えてみました。

元々の玄関ドアは普通のベージュ色のドアです。

f:id:makanai55:20170521165000j:plain

正直このままでも構わないかなと思っていたのですが、

汚れが目立ちやすい色なので、

いっそ模様替えしてしまおうと

ドアのリメイクを思い立ちました。

f:id:makanai55:20170521165100j:plain

今回はこちらの黒のマスキングテープをつかって

ドアを黒くしたいと思います。

リメイクシートを使おうとも思ったのですが、

貼る面積も大きいし、マスキングテープをしてから

リメイクシートをはるという作業が面倒・・・というのが

今回マスキングテープだけになった理由です。

もし気にいらなければ

そのそのうえにリメイクシートはれますしね。

とりあえず汚れを落とすためにドアを掃除します。

綺麗になったらマスキングテープ貼っていきます。

金具がある場所は後で切り抜くようにしました。

だいたい30分程度で完成

f:id:makanai55:20170521165154j:plain

ちょっと金具部分の切り取りが失敗してますが

遠目からではわからないのでOKです。