まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

細部のフォルムの美しさと組み立てやすさが魅力の無印良品「パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ」

無印良品のパイン材ユニットシェルフ・ワードローブを

新しく買ってきました。

たまたまセール期間だったので、

通常価格よりも30パーセントオフで購入できました。

 

f:id:makanai55:20170214210427j:plain

 

パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ 幅86x奥行50x高さ175.5cm | 無印良品ネットストア

 

 

こちらのユニットシェルフ、

ナチュラルな木目が美しいパイン材を使用しており

そこにUV塗装を施すことで、

表面を硬くして、傷つきにくい仕様にしています。

さらに

組み立てもすごく簡単です。

ネジで止める場所もほぼないですし、数少ないネジ穴も

見えないようにされているので、フォルムがとても美しいです。

棚板も簡単に外すことができて、差し込むだけで棚の高さを変えることもできます。

f:id:makanai55:20170214205516j:plain

部屋を整理してスペースをあけたこの場所にワードローブをいれます。

f:id:makanai55:20170214205609j:plain

これで完成です。あとは服などをおいて部屋になじませていくだけです。

みてわかるとおり、まだ服もかけてなければ

ものも置いていないで、これから置いていこうとおもいます

それとハンガーも

木製のハンガーに変えていこうかなと考えているのですが、

無印にはレッドシダーハンガーというのがあります。

レッドシダーは防虫効果がある素材なのですが

このレッドシダーでハンガーを販売しているのは

かなり少ないです。

ニトリやホームセンターではまず

取り合え使っていないものなので、

余裕があればこちらに切り替えるのもかんがえています。

www.muji.net