まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

セリアのコレクションボックスをアクセサリーボックスにプチリメイク

セリアに売っているコレクションボックスでアクセサリボックスを作ってみました。

必要なもの

セリアのコレクションボックスと仕切り板です。

f:id:makanai55:20180110170441j:plain

f:id:makanai55:20180110170455j:plain

まず仕切り板をコレクションケースに必要な感覚で置いてみました。

f:id:makanai55:20180110170845j:plain

これだけだとちょっとチープかなと思ったので、

塗装

まず最初にコレクションケースをブライワックスでぬってみると・・・
木の色がだいぶ使い古された感じになりました。

f:id:makanai55:20180110171013j:plain

仕切り板も白だと安っぽく見えてしまいそうなので、黒のアイアンに塗り替えました。

f:id:makanai55:20180110171048j:plain

塗装時に底板のコルク部に誤ってブライワックスががついてしまったので、

リメイクシートを貼り付けてみました。

f:id:makanai55:20180110171123j:plain

 乾いた仕切り板を再度調整して入れ直せば完成です。

最初の状態と比較するために下の画像に塗装前と後の二つをだしていました。

f:id:makanai55:20180110171227j:plainf:id:makanai55:20180110170845j:plain

感想

比較するとやはり塗装を施した後のほうが落ち着いた雰囲気です。

時間は塗装して乾かす時間も入れると、2時間以上はかかってしまいますが

作業自体は塗装だけなので比較的簡単です。

ひと手間かけるだけで市販のものとは一味違った

オリジナルなものを手に入れられますよ。