まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

パソコン作業のコスパ最強便利グッズ『木製パソコンスタンド』

デスクトップとノートパソコンを両方使っていますが、ノートの方が少し低い位置に

机があるためどうしてもタイピングしづらく感じていました。

そこでダイソーの木製パソコンスタンドを購入してみました。

ダイソー商品『木製パソコンスタンド』

商品名:木製パソコンスタンド

価格:¥330(税込)

販売ショップ:ダイソー

サイズ:26.5cm ×12.2cm ×21.8cm

内容量:1個

置いてある場所:パソコン、スマホ周辺機器売り場

JANコード:4549131978957

木製スタンドの組み立てと使用感

木製パソコンスタンドを開封すると、スタンド部分2つと、棒が1本入っています。

自分で組み立てる必要がありますが、すごく簡単に組み立てられます。

スタンドの穴に棒をさしこみ、もう一枚のスタンドにも同様に差し込むだけです。

穴に入れただけだとちょっとぐらつくので、ぐらつきが気になる場合は

すこし深めに差し込むとだいぶ改善します。

それでも気になる場合はボンドで固定してしまうのもいいかもしれません。

パソコン作業・在宅勤務に!コスパ最強の便利グッズ

スタンドを横にするとノートパソコンを置くことができます。

ストッパーがついているのでずり落ちる心配はありません。

下があいているのでパソコンの熱は放出できて良さそうです。

立てるとノートパソコンを収納するスタンドにもなります。

使用感もよくて見た目もかわいいスタンドでした

キーは前面に傾斜するため高すぎず、画面はしっかり目の高さまで上がって

凄く見やすいですし、タイプもしやすくなりました。

横にも縦にも使用できるので、ノートパソコンを机の上にそのまま置いておくより

スッキリ収納できます。