まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

夏の日差しをやわらげるベランダのフェンスに目隠しをつくりました

ベランダは物干しや一時的な保管場所として、とても機能的な空間ですが、

ちょっと殺風景ですよね。 

立地によっては隣の建物や道路からの視線が気になることもあります。 

100均アイテムを使って目隠しすれば、ベランダがおしゃれな素敵空間に変身です。

今回はフェンスの目隠しを作ってみました。

必要な物

・ワイヤーネット 大判80×40㎝ 2枚

・ワイヤーネット用スタンド

・結束バンド(透明)

・余っていたカインズの目隠しグリーンフェンス

作り方

つくりかたなんですがフェンスの作り方は以前に上げた

<簡単DIY>エアコン室外機カバーをグリーンフェンスで見栄えも日陰効果もばっちり

makanai551.hatenablog.com

の記事のフェンスと同じものをつくっています。

作成はこちらの記事を参考にしてください。

これをエアコン前ではなくベランダのフェンスに置きます。

最後にフェンスから外れないようにフェンスの柱に結束バンドで固定します。

まとめ

エアコン用に作ったフェンスなので、隙間がけっこうありますが、

それでも意外と外からの視線や日差しをやわらげてくれています。