まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【簡単虫対策】ダイソーで見つけた「バルサン 網戸に塗る虫よけ」購入しました

夏の時期になりますと、やはり虫がきになりますよね。

我が家の場合は近くに川があるので、それだけでも虫が発生しやすい環境で、

夜に明かりをつけていると小さな虫が網戸に群がってたりします。

なんとか虫が家に近づかないようにする方法はないかなと

100円ショップの虫よけコーナーを見てたら見つけました。

今回はダイソーで販売されている「バルサン 塗る虫よけ」をご紹介します。

「バルサン 塗る虫よけ」

バルサン 塗る虫よけ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア 

商品説明

・価格200円(税込220円)

・カテゴリー:キッチン消耗・日用品

・原産国:日本

・商品サイズ:7cm ×4cm ×9.5cm

・内容量:80ml

・有効成分:エトフェンプロックス(ピレスロイド系)

・適用害虫:ユスリカ、カメムシ、ガ、チョウバエ

・香料:無香料

・使用効果期間:約1ヶ月(使用環境により異なります)

・使用場所:アミ戸やサッシ、玄関のドア枠やゴミ箱、換気口カバーなど、

不快害虫の通り道や寄り付く場所

・タイプ:塗りつけるタイプなので、薬剤をすいこまない。

使用方法

ここからは実際に使用していきます。

①まず塗布する場所が汚れている場合は、あらかじめ雑巾などで汚れをふき取ります。

②キャップを外すと真ん中に穴が空いたフェルトになっています。

このフェルト部を対象面にあてます。

③ボトルの腹部を軽く押すと、薬液がフェルトに染みみます。

しみ込ませたら軽く滑らすようにして対象面が薄く塗れる程度に塗ります。


まとめ

網戸に塗る虫よけというのは初めて使いましたが、

手を汚すことなく網戸にムラなく簡単にぬれました。

無香料ですし、使用期間はそこそこ長くて、すごく使いやすいです。

こちらはダイソーでも結構人気商品みたいなので、お早めにお探しください

ちなみにアマゾンでも似たようなものや同じ商品!?が売っているみたいですが

値段が全然違います。

どうしても100円ショップで見つからなかったときに参考にみてください。