まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

新しいLEDキャンドル「ENKINDDLE(エンキンドル)」はルミナラよりもお買い得!?

ルミナラを販売しているカメヤマキャンドルハウスから新しいタイプの

LEDキャンドル」「ENKINDDLE(エンキンドル)」があることを最近知りました。

こちらのほうがよりリアルになったということで紹介してみたいと思います。

ENKOINDDLE(エンキンドル)とは

f:id:makanai55:20211228112832j:plain

2018年7月より日本で正式にデビューした新しいLEDキャンドル

「ENKINDDLE(エンキンドル)」

電磁石による磁力の反発を利用したゆらぎと、

色と光の強弱で、360°どの角度から見てもリアルな立体型の炎を再現した

LEDキャンドルライトです。

パラフィンワックス(ロウ)素材の本体に、キャンドルカラーの

LEDライト(色温度1700K-2300K)を使用しており

とてもリアリティのある存在感を出しています。
また、国際特許(EU、アメリカ、中国、日本)取得をしており

リアルにゆらめく炎形の3D LED(ヘッド部分)は、タイマーによって自動消灯/再点灯

ができ、リモコン操作で複数のキャンドルを一斉にオン/オフすることも可能です。

種類

f:id:makanai55:20211228112915j:plain
f:id:makanai55:20211228113007j:plain

ラスティックピラーとゴールドピラーの2種類があり

ラスティックピラータイプは全4色(ブラック・アイボリー・ホワイト・ブラウン)

サイズは大・中・小の3サイズがあります。

(サイズは高さのみの違いで蝋部分の大きさに違いはありません。)

全タイプ無香タイプです。

小が直径7.6cm×高さ13.5cm

[rakuten:atbeautyplus:10042715:detail]

中が直径7.6cm×高さ18.5cm

大が直径7.6cm×高さ23.5cm

炎の動きは動画を見ていただいたほうがより分かりやすいかもしれませんが、

本物の炎のような動きですね。


www.youtube.com

ルミナラとの違い

ルミナラとの違いは匂いがエンキンドルは全て無香タイプであること、

炎の形がよりリアルな動きをすることです。

その他の部分ではあまり大きく違いはないように感じます。

タイマー機能もありますし、お値段もそこまでおおきな金額の差もありません。

エンキンドルの方が炎の動きがよりリアル寄りになったことで、

新しく買う方はこちらの方がより魅力的にかんじるかもしれませんね。