まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

郵便ポストの中にチラシ・DMを入ってこないようにする

郵便ポストの中の必要な郵便物と、不要なチラシを分ける作業って、

結構大変ではないですか?

いらないものは最初から ひとつも持ち込みたくありませんよね。

簡単な方法を紹介いたします。

ポストにシール

ポストに「チラシ・DMの無断投函お断り」というシールを貼りましょう。

f:id:makanai55:20211206094308j:plain

(マンションの場合、ポストは共用部分になるので管理会社の承諾が必要です)

信じられないと思いますが、これだけで、チラシ・DMが激減します。

このシールを貼ってから入っていたチラシは、ほとんどありません。

どうやら、これを貼っている家には投函しないように、指導されているようです。

ものを増やしたくないなら、こういうアピールも必要です。