まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

防ダニ 抗菌 撥水のラグを購入しました

今回新しく防ダニのラグを買いました。

今までのラグはニトリで買った、毛の比較的短いものを使用していたんですが、

自動掃除機で掃除すると毛がローラー部分に絡まっていました。

 そんな状態だったのでラグの毛が少しずつ抜けていたので

いつか買い替えが必要になると思っていましたがようやくいいものが見つかりました。

 

今回購入したものはこちらのラグです

防ダニ 抗菌 撥水のラグマットについて


 

 部屋に敷いてみた感じはこんな感じです。
f:id:makanai55:20181120003207j:image 

特徴

防ダニ   抗菌  撥水  汚れがつきにくく、遊び毛が出にくいという性能がポイントです。

特に遊び毛が出にくいように毛が短く成形されているので

ロボット掃除機のローラーに絡まらないという点でポイントが高かったです。

使ってみた感想

触り心地はサラサラしていて気持ちがいいです。

掃除機をかけても床と同じように移動してくれます。

撥水は意図的にこぼしてみた結果

ちゃんと染み込まないで水が弾かれていました。

下の画像が撥水している状態です。

f:id:makanai55:20181119223700j:image

しっかり水をはじいていて、テッシュで簡単に吸い取れました。

ラグ自体には浸み込んだりもしていません。

ちなみにこちらは夏冬兼用のラグで、今まで夏用に使っていたい草マットが

だいぶ寿命を迎えていたので、い草マットも処分することにしました。

こちらが今まで使っていたい草マットです。

f:id:makanai55:20181120003248j:image

今まではラグ1枚分の収納スペースが常に必要だったのがなくなったことで

収納スペースが増えて一石二鳥のラグ購入でした。