まかないのブログ

賃貸でもオシャレで快適生活を目指しています

賃貸でも使える!!工具を使わなくても、約5分で素敵な収納棚ができる魔法のアイテム 「グッドラック」

ちょっとした棚を壁に作りたいと思ったときにあまり大きな穴をあけたくないなら

グッドラックというアイテムがおすすめです。

賃貸物件では、壁に穴ができてしまうと、退出時に思わぬ請求をされてしまったりと

トラブルがおおい壁問題に救いのアイテムです。

収納棚を作る際、この「グッドラック」以外に準備すべきものは「1×4材」と10円玉などの「コイン」だけです。

グッドラックの商品説明

まずグッドラックという商品はこちらです。

f:id:makanai55:20180528215226j:plain

私はホームセンターで買いましたがアマゾンでも売っています

 1×4木材を左右に挟み込んで壁にさすことで棚ができるようになっています。

(1×4材とは断面が1インチ×4インチ(約19×89mm)の木材のこと。)

ホームセンターなどで簡単に手に入ります。

今回は必要な長さ50cmの長さにカットした1×4材を買ってきました。

今回の用途としてはトイレの棚とタオルかけが作りたかったので、

セリアで買っておいたアイアンバーを木材の背面に取り付けました。

それとグッドラックの色が気に入らなかったので黒くペイントして完成です。

f:id:makanai55:20180528215319j:plain

設置方法

棚受けに木材を差し込み、取り付け位置を決めたら、コインを使って付属のピンを

押し込むだけで完成です。

 一応設置した棚を撤去してピンの跡が残るか確認してみましたが、

抜き跡はまったく分かりませんでした。

これなら賃貸でも安心して使えます。

 「グッドラック」を使えば失敗することなく棚が簡単に作れますよ