まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

浴室にマグネットがつかない方必見!!天井につるしてお風呂用品を整理収納 ベルメゾン バスラック

以前私が住んでいた家のお風呂は、壁にマグネットがつけられたので

マグネットフックを使ってほとんどの物を壁にかけていました。

しかし、引っ越した先の家では壁にマグネットがつかないという状態なので

「壁掛け収納ができないなー」っと悩んでいました。

ダメもとで、もう一度お風呂にマグネットをもっていき、

壁以外でどこかつく場所はないかと探してみたら、天井にマグネットがついたんです

そこでひらめきました。

「壁がダメなら天井からつるせばいいじゃないか」

天井にマグネットフックをつけてかけられるようにすれば

整理収納できるかもしれないと思い、

何かないかと探していたらちょうどよさげな物がみつかりました。

ベルメゾンさんのぶらさげる浴室収納です


 

こちらは本来タオルバーにひっかけることで、

シャンプーボトルなどを手の届く位置で使用できるのがウリの商品です。

ステンレス製で水切れもよいバスケットタイプなので掃除も簡単です。

これを我が家では天井からつるして使用することにしました。

まず天井に取り付けられるように強力マグネットフックを購入しました。

組み立てと設置

フックを天井に装着し、外れにくい状態かチェック後、バスラックを組み立てます。

組み立ては簡単でだいたい3分もあれば完成できます。

完成後にお風呂においてみました。

f:id:makanai55:20190208065824j:image
ボトルが二つぴったり入りました。

使用感想

これでボトル使用後はこのバスケットに戻すことで、水垢を防止することができます。

直接床に置くことがなくなったことで、衛生的ですし、

お風呂場を清潔に保つためにも、天井から吊るす収納がおすすめです。

どうぞよかったら参考にしてみてください。

他のお風呂用品の収納のしかたなどはこちらの記事もみていってください。

makanai551.hatenablog.com

天井もダメだった場合はシャワーラックを利用した収納方法もあるので、

こちらを参考にしてください。

makanai551.hatenablog.com