まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

無印良品「やわらかポリエチレンケース」我が家での使い方

柔らかい素材で作られた収納アイテム

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」は

丸みを帯びたデザインが可愛らしいですよね。

別売りの蓋をセットすれば、中にホコリもいれないで

収納できるケースです。

サイズも3種類ありさらにハーフサイズもあったりと

種類が豊富なのも魅力です。

そこでよくあるポリエチレンケースの使い方と

我が家での使い方を紹介したいと思います。

f:id:makanai55:20190104234355p:plain

 

 

やわらかポリエチレンケース使用例

 

・子供のおもちゃ収納箱

柔らかい素材なのと角が丸いので安全性が高く

ケガを気にする危険が少ないのが人気の理由でしょう。

f:id:makanai55:20190104234556p:plain

・キッチンのストック品収納

見た目がシンプルでサイズも多彩なこと、

色が白なのでキッチンの色合いに合わせやすい

というのも理由だと思います。

f:id:makanai55:20190104234510p:plain

我が家の使い方

使い道が多彩な「やわらかポリエチレンケース」ですが我が家での使い方は

お風呂に入る時の「お風呂セット」として使用しています。

毎回替えの下着やパジャマをいれて浴室に持って行っています。

あとは朝起きた時のパジャマいれとしても使っています。

f:id:makanai55:20190105104906j:image

意外とパジャマの出し入れって忙しい朝だと面倒だったりすることがあるので

さっさと服を入れられる箱があったらと思っていたら

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」がぴったりでした。

別にポリエチレンケースじゃなくてもいいのかもしれませんが、

サイズが3種類あったりシンプルなデザインで使い勝手の幅が広いのが

無印良品を選んだ理由です。

 ご家庭によって他にもいろいろな使い道が見つかるアイテムです。

www.muji.net