まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

ダイソー&セリアの材料だけで出来る簡単マグネット時計

冷蔵庫付近に時計があると便利だなと思い、いろいろと探してみたのですが、

マグネット式の時計はデジタルだったり、アナログでも値段が高かったりと

なかなか思うようなものがなかったのでネットで作り方を探してみました。

 そしたら100均のものだけでマグネット時計が作れるのをみつけました。

 100均アイテムでつくれるマグネット時計

使用素材は

・セリア ミニ時計

f:id:makanai55:20180813180254j:plain

・ダイソー マグネットケース

f:id:makanai55:20180813180002p:plain

・マスキングテープ 自前

(ダイソー・セリアどちらでも売っているのでお好きなものを選んでください。)

これだけで作れてしまうんです。

作り方

①カッターナイフで、マグネットケースの蓋の透明な部分を切り取ります。

ミニ時計に単3電池を1本セットし、ケースに置きます

マグネットケースの蓋をします。蓋が開いてしまうことがないように、

マスキングテープを巻いて固定できたら、はさみでカット。

これで完成です。

f:id:makanai55:20180813180821j:plain

 だれでも5分程度で作れちゃいます。

作り方をユーチューブであげている人がいましたので参照にしてみてください。


100均リメイク ダイソー×セリアでマグネット式時計を制作

 簡単ですが使いやすくお値段も安くつくれるので一度挑戦してみてください。