まかないのブログ

整理収納やインテリア、簡単なリメイク方法を中心に書いてます

フライパン収納には 「A4ファイルボックスァイル」が おすすめです。

最近家を引っ越ししたことで台所の収納場所が増えたので

これをきっかけに以前までシンク下に収納していたフライパンを

簡単に取り出せるように置き場を作ってみようと思いました。

フライパン収納 

新しく使える収納場所がこんな感じです。

f:id:makanai55:20180718213450j:image

ここにA4サイズファイルボックスををいれます。

ファイルボックスはニトリで買って余っていたものです。

スペースにあったものであればメーカーはなんでもいいです。

 必要頻度が高いフライパンをファイルボックスに縦にいれて

新しい収納場所においていきました。ついでに、収納置き場に困っていた

ナベフタもファイルボックスにいれて完成です。

f:id:makanai55:20180718213521j:image

完成した状態で料理をしてみると以前よりも取り出しがスムーズになったことで

料理がしやすく、かたづけも簡単になりました。

以前は横置きにシンク下に収納していたのでしゃがまないと取れない状態でした。

これが地味に面倒だったのですが、縦置きにしたことで簡単に

フライパンがとれるようになりました。

 元々フライパンがあった場所はストック品を入れる場所として使っています。

 

他の場所も作り直したらあげていきたいと思います。