まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

セリアのコレクションケース ワイド版と木製仕切ボックスで アクセサリーボックスを新しくつくりました

以前にセリアのコレクションケースでアクセサリーボックスをつくりましたが

今回はセリアの木製仕切ボックスを使ってアクセサリーボックスを作ってみました。

 

f:id:makanai55:20180518123814j:plain

 

f:id:makanai55:20180518124023j:plain

 

 アクセサリーボックスの作り方

普通にコレクションケースのワイド版に仕切ボックスを入れても

隙間があるのでケース内で動いてしまいます。

f:id:makanai55:20180518124432j:plain

 解決するには仕切ボックスを真ん中に固定するのに外枠をうめる必要があります。

まずホームセンターで売っている木材を隙間をはかって切ります。

f:id:makanai55:20180518124116j:plain

木材を四方にあまっている隙間にいれていきます。

f:id:makanai55:20180518124247j:plain

 これで真ん中に仕切ボックスを置くことができました。

f:id:makanai55:20180518124718j:plain

 

コレクションケースのワイド版の場合

しっかり真ん中に仕切ボックスがおかれている状態にすると

仕切ボックスをなんと2枚収納することできるんです。

f:id:makanai55:20180518125057j:plain

f:id:makanai55:20180518125215j:plain

上下でアクセサリー収納ができるので、

ピアスや小さいアクセサリーをまとめるのに便利ですよ。