まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

セリアのコレクションケースを使って フィギュアボックスを作成してみました。

セリアのコレクションケースと木製仕切ボックス6マス×2枚をつかって

ガチャガチャフィギュアを飾るフィギュアボックスを作ってみたいと思います。

コレクションケースに仕切ボックスをいれる

f:id:makanai55:20180518121730j:plain

 そうするとワイド版よりも普通サイズは小さいので

横幅はほぼぴったりなんですが上下に隙間が生じます。

この上下の隙間が出来た分を計り隙間を埋める分だけ木材を切って入れます。

f:id:makanai55:20180518121825j:plain

しかしまま木製仕切りをいれても一つ分しか入りません。

この状態だと奥行きが狭すぎてフィギュアがはいりません。

なのでもう一枚の木製仕切ボックスの背面をカッターではずします。

f:id:makanai55:20180518121955j:plain

f:id:makanai55:20180518122031j:plain

2枚とも木製仕切をはずしてあとはそのままはめこみます。

入れる際の注意点 

この時に木製仕切りケースが微妙に厚くてぴったりと入らないかもしれません。

その際にはカッターやヤスリなどで軽く削ればぴったりのサイズになります。

完成

しっかり箱に収まればフィギュアボックスの完成です。

f:id:makanai55:20180518122332j:plain

リサラーソンのガチャフィギュアをいれるのに

なかなかいいフィギュアボックスが出来ました。

小さなフィギュアをいれるにはちょうどいいくらいのおおきさなので

小物を飾りたい方は作ってみてください。