まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【使用レビュー】象印の電気ケトル「CKーAH10」プラスチック臭がしない !!

今まではタイガーの「わくこ」というケトルをつかっていたのですが、 

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1L ピンク わく子 PCI-G100-P Tiger

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1L ピンク わく子 PCI-G100-P Tiger

 

 使い初めからきになっていたことがありました。

それは沸かしたお湯にプラスチック臭がついてしまうことです。

最初だけかと思って使っていたのですが全然臭いはきえなかったんです。

色々考えてみてわかったことを書いてみたいと思います。

 

プラスチック臭の原因「わくこ」の構造

f:id:makanai55:20180227215245j:plain

写真で見るとわかると思いますが内部がプラスチック構造なので、

沸騰することで内部のプラスチックの臭いが

水に混じってしまうみたいです。

なので

内部構造がステンレスなどで覆われているタイプを探した結果

象印の電気ケトル「CKーAH10」をかうことにしました。

象印  電気ケトル  1.0L CK-AH10-WA

象印 電気ケトル 1.0L CK-AH10-WA

 

 この商品に決めたポイント

内部フッ素加工容器であること

f:id:makanai55:20180227215057j:plain

このように内部がプラスチックと接するところがないので、

プラスチック臭いのが水に移ることもなくなりました。

多少、鉄臭いというか

魔法瓶とかでかぐような臭いはするのですが

きにならない程度なので問題ありませんでした。

「CKーAH10」まとめ

あとはちょっとした使いやすさを感じたポイントは

お湯を注ぐときにレバーを引かないと出ないような

構造になっていることです。

 

前のケトルでは傾けすぎたりすると

勢いよくお湯がでてしまったりすることが

たまにありましたがこちらに変えてからは全然ありません。

小さなポイントですが日常で使用するものなのでささいなストレスを感じない作りは

とても好感がもてますよね。