まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

トイレに「壁に取り付ける家具」を使う

トイレの収納方で突っ張り棒を使った収納場所をつくる

やり方がよくみられますが

木造構造で振動が伝わりやすかったり、道路から近かったりすると

その振動が伝わってしまって突っ張り棒だと落ちてしまいます。

違う方法でトイレの収納を上げてみたいと思います。

使用できない理由

我が賃貸の家は揺れやすい構造なことが一番の原因なんですが、

お隣で子どもが遊んでいたりすると揺れが激しいのかその振動で

いつの間にかトイレの突っ張り棒がはずれて大変なことになったことが

何度もあったので突っ張り棒での収納を諦めていました。

しかし、無印良品の壁に取り付ける家具と使えば

トイレの掃除用具として使っている

無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス」を

直置きから解放できるとおもい

思い切って壁に取り付ける家具を買ってきました

取り付け方は以前に玄関で使用した長押の時と変わらないので

迷うこともなく設置できました。

ポリプロピレンファイルボックスも掃除用具を入れておくには、

ちょっと大きかったのでハーフサイズにサイズ変更してスッキリ棚に収まりました。

完成後の感想

f:id:makanai55:20180227000401j:plain

棚ができたことで掃除用具も一か所にまとめられて使いやすくなりました。

このほかにも直置きになっているファイルボックスがまだあるんですが

それはまた今度考えてみようと思ってます