まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

無印良品「マグネットバー」を冷蔵庫に装着する際の注意点

無印良品で好評の「マグネットバー」を購入したのでペンやメモ帳も置けるように

オプションパーツも購入して冷蔵庫に取り付けてみました。

今回はその使用していて気づいた点について話してみたいと思います。

f:id:makanai55:20180214212001j:plain

マグネットバー使用感想

マグネットバーには上にミゾが入っていて

ペン立てなどが取り付けられるようになっています。

とりあえずペン立てとメモ帳入れをつけました。

f:id:makanai55:20180214211653j:plain

簡単にはずれたりしないようになっているのですが

冷蔵庫のドア部って種類によっては少し曲面だったりしますよね。

そういった冷蔵庫の場合にペン立てなどを取り付けると

マグネットバーの端の磁石部分が少し浮いてしまうことがわかりました

f:id:makanai55:20180214211603j:plain

浮いてしまう理由

理由はペン立てがミゾに平行に入るようになっているため

つけたときにマグネットバーが曲面に対して曲がらなくなってしまうからです。

でも多少接着面が弱くなってしまいますが開け閉めくらいでは落ちないので

とりあえずこのまま使っています。

それでも気にする人は気にするかもしれない部分ですので

購入の際の参考になればとかいてみました

使い勝手はいいですよ

メモ帳やペンが手に取れるところにあると買い出しリストや献立を書くのに

とても便利です^ - ^