まかないのブログ

賃貸でもオシャレで快適生活を目指しています

キッチン用品を無印良品「カトラリースタンド」「ステンレス水切り」に交換しました。

ちょうど無印良品でセールをやっていたのでキッチン用品をすこし変えてみました。

 

さいばしなどをいれていたものを無印「カトラリースタンド」に交換。

それまでは貰い物の花瓶を使用していたのですが、キッチンの色に合わなかったので、

無印のカトラリースタンドに変えてみました。

下の画像は花瓶とカトラリースタンドの対図です。

f:id:makanai55:20180110163818j:plainf:id:makanai55:20180110164250j:plain

変えてみた感想としては色以外は特に変わったことはないです。

ただデザインはシンプルなので、キッチンの統一感をだすのにはいいと思います。

www.muji.net

無印良品ステンレス水切りトレーに交換

水切りトレーはニトリの水切りバスケットに付属されていた物を使っていました。

f:id:makanai55:20180110164922j:plain

しかし、使用している間にプラスチック製の水切りトレーが水垢がつきやすく、

汚れやすいことがわかりました。

そこで無印のステンレストレーに交換してみました。

f:id:makanai55:20180110165245j:plain

こちらの水切りトレーはトレー自体に角度があるので、水が流れやすい形が特徴です。

ステンレスなので、汚れがつきにくいのも買い換えるポイントでした。

感想としてはは角度はあるがそこまで急斜面ではないので、、

ゆっくり流れ落ちていきます。

ですので、多少水は溜まりやすいかもしれないです。

それでも水垢ができたりはしないので、すこしは衛生的になりました。

www.muji.net

 

ステンレストレーに関しては今は私のかったトレーよりも

新しいトレーが販売されています。

こちらの方が縦横どちらでも使えるようになっているので、

旧型よりもさらに使いやすくなっているみたいです。

www.muji.net

感想

全体的にキッチンの色合いがまとまってきたことで統一感が

上がっていました。

なによりも利便性と衛生面の向上効果があったことで、

キッチン周りの使い勝手があげることができました。