まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

テレビの代わりに「I-O DATA モニターディスプレイ」を購入

前にTVを断捨離した記事をかきましたが

makanai551.hatenablog.com

やはりDVD鑑賞やゲームができないのは大変不便に感じたので、

PCモニターを購入しました。買ったのはこちら

 

モニターのスペック内容 

サイズは43インチで前にもっていたテレビよりも大きくなり

迫力のある映像がみれるようになりました。

さらに4k対応なのでより鮮明な画像を見ることができます

(対応機器がないですけど)

少し残念なところは音声がデジタル出力できないところです

一応モニターから音は出ますが、迫力に欠けます

<テレビからモニターに変えて変わったこと>

・ちょこっと便利になったかも!?

若干起動するまでに時間がかかりますが

hdmiに繋がってるものは電源をオンにすると

自動で立ち上がるようになりました。

最初にそれに慣れなくて

つけたり消したりしてしまって、

画面に映像が出なくてあせってしまいました。

 

・結局空きスペースはつくれなかった

テレビは断捨離しましたが

代わりにモニターが置かれているので

スペース的には前と変わりませんでした。

 

・NHK受信料の解約ができた

金銭の無駄を省くことができたのでよかったです。