まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

フェイスタオルで十分!バスタオルを断捨離。

どの家にもあるバスタオル。お風呂上がりに必要なものですが、

大きくてかさばるうえに、洗濯しても乾きにくい・・・

けっこうバスタオルってコスパが悪いですよね。

バスタオルって2、3日使ってから洗濯することがけっこう我が家では

あったりしました。

ちょっと衛生的にどうなのかなと思っていましたが、

「毎日洗うのは大変だし、乾かすのも面倒・・・」

というバスタオルのわずらわしさを

うすうす感じているからあえて見ないふりをしてきたんだと思います。

f:id:makanai55:20171127161208j:plain

フェイスタオルだけで体を洗うようにしてみる

そこで、一旦フェイスタオルだけにしてみました。

白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 速乾

フェイスタオルは一度で使い切りになるほど濡れてしまうので、

そのまま洗濯機行きになります。これで衛生面はok

洗濯ものとしてもかさばりませんし乾かす時の場所もとりません。

しかも乾きは早いです。(生地がバスタオルよりも薄いので)

こういった小さな気づきが快適な生活につながっていくんですね。

それでもバスタオル全ては捨てられずに何個かは使用しないで残しています。

全部一気にはなかなか変えられません。