まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

トイレマットとカバーをなくしたら快適に

トイレをプチリメイクしようといろいろいじっている時に

トイレマットとカバーが目につきました。

最初は「あったほうがいいなー」くらいで使用してましたが

だんだんと「・・・これ、なくても別にいいな・・・」

と思えるようになってきました。

f:id:makanai55:20171116191025j:plain

 

必要でないものはなくしてこう

小さい頃、トイレにはトイレマットがあって

カバーがついていて、というのがうちの家では当たり前で

使う理由もろくに考えてきませんでした。

 しかし、ちゃんとトイレの環境をよくしようと考えた結果、

「これが必要」と思っていたことが

ただの既成概念だったことに気づくことができたんだと思います。

思ったが吉日でその日のうちに捨てました。

f:id:makanai55:20171116191442j:plain

なくしてみてわかったこと

なくなっても特に何の支障もないです。

むしろ、カバーやマットを洗うという作業がなくなったので、

掃除時間がなくなり時間の節約にもなりました。