まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

家庭用ネーム作りは「テプラLITE」がおすすめ

ネームをつけて物や機械などをわかりやすくるのにテプラって便利ですよね。

でもテープの値段がけっこうお高いし、

ラベルがいつのまにか剥がれてしまっていたことや

汚れてしまったことはありませんか?

そこで家庭で使用するのに便利なのがテプラLITEです。

キングジム ラベルライター テプラLite   LR5 ライトグレー

キングジム ラベルライター テプラLite LR5 ライトグレー

 

テプラliteの特徴

「テプラLite」で使用するLiteテープは、テープ素材が紙(感熱紙)なので、

値段が非常に安いんです。そのためお金を気にすることなく

ガンガン使えます。

でも感熱タイプなので、直射日光など

強い光が当たる場所での利用はあまり適しません。

(だんだん文字が薄れていくので)

 

文字サイズは S、M、L、LLの4種類、

フォントは

「タイプライター」「てがき」「らくがき」「スタンダード」「アンティーク」

「ポップ」の6種類用意されていて、フレームも含め専用ボタンを押すだけで

簡単に切り替えることができます。

紙が素材なので曲面部が大きいものでもちゃんと貼ることができます。

ですので、調味料のビンや小さな薬ビンなどに貼ったりもできます。

使用感想

我が家では下の画像のような便にはっています。

f:id:makanai55:20171107000704j:plain

 シール部分も真ん中に切れ目が入っているので、貼るのも簡単です

f:id:makanai55:20171107000736j:plain

私の家では100均で買ったタグにテプラで作ったネームをはって

収納したものをわかるようにしています。

f:id:makanai55:20171107000859j:plain

他に収納ボックスにも入っている物で名前をつけておいたり、

台所の調味料などのネームをつけたりと生活するのにとても重宝してます。