まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

洗濯用粉洗剤に最適!セリアのフタが立つ容器

前にセリアで見つけた液体洗剤のケースを紹介しましたが

今回は粉せっけんのケースです。

 液体洗剤では汚れ落ちが弱いなって時に粉石鹸を使うんですが、

うちで使っている石鹸は紙袋なので、破けたりしないかきになっていました。

 

f:id:makanai55:20170827102808j:plain

 粉せっけんは大体どこの物でも2キロくらい入っているので

ちょっと端を持って引っ張り上げるとビリッといかないかなと心配だったのが

ケースを買うきっかけです。それと紙袋のデザインがおしゃれではない・・・。

ということで粉せっけんケースを探してみた。

 こちらもセリアの百均コーナーで発見。

セリアのフタが立つ容器

2サイズがあるので大きい方を2こ購入。さっそく洗剤をいれてみます。

f:id:makanai55:20170827102929j:plain

 たてるとこんな感じです。

f:id:makanai55:20170827103002j:plain

使用しての感想

 袋の時よりも扱いやすくなりました。容器は2つほど使用していますが

これで紙袋分がすべてはいるので収納が簡単です。

更に紙袋のデザインではなくなったことでシンプルになりました。

 

 ちなみに我が家で使用してるのは ミヨシの石鹸 そよ風です。 

そよ風 2.16kg

そよ風 2.16kg

 

 汚れ落ちが悪い時にこれを使うと結構しっかり落としてくれるので、

こちらもおすすめです。