まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

【使用レビュー】靴のいや〜な臭いが劇的減少!グランズレメディ

今回はインテリアとはちょっと違いますが普段使う靴の臭いがきになったので

臭い消しになにかないか探していたら「グランズレメディ」という

靴の臭い消しとして有名な粉末の靴の消臭グッズを買ってみた感想です。

洗っても臭い靴や、長時間履いたスニーカーを脱いだ後の蒸れた足の臭い

これをどうにかして消したいと思って購入して使ってみました!

実際に使って感じたことは・・・

「ほんとにすごかった!」です。

 グランズレメディについて

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品

 

 

 グランズレメディには、「無香料・ミント・フローラル」の3種類の香りが

販売されています。

どれくらい効果があったのか、まとめてみました。

使用効果の感想

臭いの程度にもよるが、持続効果は半年もたない

公式サイトには

「1週間の使用で効き目は約6か月」とあったのですが、

やはり靴のにおいや、人によって効果は違うようです。

私の場合、使用して3日目には靴の臭いはほとんどきえました。

1週間使ってそのままに使用せずに履いていましたが、

一ヶ月たたないくらいで

だんだんといやーな臭いが復活してきたような・・・

臭いが気になってきたので、また一週間ほど使用しています。

・足の臭いも気にならないレベルになる

靴の臭いが消えるのと同時に、靴下や足の臭いも徐々に気にならなくなってきました。

以前は足の裏を念入りに石鹸で洗ったりしてました。

消臭クリームを塗ってケアもしていたんですけど、足のにおいが消えても

靴に臭いがしみついていてそれで臭くなっていたみたいです。

グランズレメディの仕様によって靴が雑菌が繁殖しにくい環境になり、

足のにおいも自然と消されてきたんだと思います。
足の臭いをどうにかしたいと思っていたらぜひ参考にしてください。

買ってよかったと心から思える品物です。

 (使用時の注意)

靴を洗濯したり、雨などで濡れてしまうと

グランズレメディの効果が薄れるようなので

濡れたら、再度1週間くらい使用しましょう。

元の臭くない靴に戻ります。