まかないのきままにインテリア

まかないがまかなう簡単インテリア術とおすすめ商品

玄関にカレンダー隠し(カバー)を作りました。

地域のゴミ出し用カレンダーって

サイズが大きくて

色がカラフルで

部屋に合わないってことありますよね。

 

そもそも

カレンダーはゴミを出す日を確認をするときだけ

めくるので日頃は隠れていても

なんの問題もありません。

 

そこで

いっそカレンダーを

隠してしまおうと考えてみました。

 

 

 

 

 

カレンダー隠し作成手順


①カレンダーをコピー機にかけて

 サイズを小さく白黒コピーします。

 白黒にするのは色がうるさくならないようにするのと

 単純に安いからです。
 小さくしたのは②で使うラックにサイズを合わせるためです。

 

②壁に立てかけるために

セリアの「アイアンバー木製ラック」をつかいます。

f:id:makanai55:20170717150516j:plain

③これを棚の一番上の角のところに

バーが前にせりでるようにネジ止めします。

f:id:makanai55:20170717150155j:plain

④さきほどコピーしたカレンダーを画鋲で止めます。

f:id:makanai55:20170717150434j:plain

 

⑤せり出たアイアンバーの部分に布を合わせて切り、
取り付ければ完成です。

f:id:makanai55:20170717150353j:plain
めくるとこんな感じです。

f:id:makanai55:20170717150248j:plain

 

場所を悩ましていたカレンダーを

すっきり収めることができました。