まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

トイレのお掃除ボックス作りました。

以前は無印のモップを入れる箱を

トイレ用掃除ボックスにしていましたが、

その後、いろいろ用具も増えたので、

新しく作ることにしました。

 

 

今回は無印のファイルボックスを使います。

f:id:makanai55:20170717142312j:plain

これに掃除用具をまとめます。

f:id:makanai55:20170717142351j:plain

上蓋になるように木材をカットしてきて

ブライワックスをぬります。

取り出しやすいように取っ手をつけます。

f:id:makanai55:20170717142601j:plain

 

最後に裏にあて木をして

箱からずれ落ちないようにしました。

f:id:makanai55:20170717142829j:plain

これで完成です。

f:id:makanai55:20170717142722j:plain

f:id:makanai55:20170717142755j:plain

 

これで掃除用具もきれいにまとめられるようになりました。