
まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

洗濯機の棚をすこしだけリメイクしました。

洗濯機の上にあるスペースを

もう少し使い勝手をよくしようと

棚板を買ってきました。

以前はベニア板をスペースに合わせて切ったものを

棚受けにしていたのですが、

歪みやすくて、カビやすい状態だったので、ベニア板を処分。

今度は、桐の集成板を購入しました。

厚みは1.2センチくらいなので、歪んだりはしなさそうです。

f:id:makanai55:20170506171426j:plain

 

ブライワックスで塗装をして

f:id:makanai55:20170506171626j:plain

そのあとに防カビ用にスプレーをかけて完成。

f:id:makanai55:20170506171522j:plain

そんなに見栄えが格段にかわるわけではないですが

塗装したことで統一感は前よりもあがったきがします。