
まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

玄関のプチリメイク計画4ー無印良品の壁に付けられる家具 長押をとりつけました。

今回も玄関のプチリメイクです。

前から興味があった無印良品の壁に付けられる家具

長押を鍵を置くスペース用としてかってきました。

f:id:makanai55:20170506164629j:plain

いままでは玄関ドアに直接フックにかけていたり

コルクボードにフックがあるものを

画鋲などで取り付けていました。

こんな感じでした。

f:id:makanai55:20170506164424j:plain

これはこれで別に不便ではなかったのですが

鍵をかける場所をちゃんと作りたいなと思って

買ったのですが・・・

この長押、このままだと鍵をかけられなかったんです。

当初の計画では、横ぶれしないS字フックを使って

終わりの予定だったんですが、

横ぶれに強いSフックは縦の力には弱く、

鍵を取るときに上に上げると、

毎回外れてしまっていたのです。

そこで長押に

セリアのフックを取り付けることにしました。

f:id:makanai55:20170506164733j:plain

まずは取り付ける位置を確認して

f:id:makanai55:20170506164903j:plain

あとは電動ドライバーで穴を開けて取り付けるだけです。

若干、フックの高さが合わないところもありましたが完成しました。

とりあえず壁にとりつけました

f:id:makanai55:20170506165056j:plain

うまくはないかもしれませんが

自分では納得できるものになりました。