まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

玄関のプチリメイク計画2ースタンドミラーを玄関に壁掛けしてみました。

こちらは長い間使ってきたスタンドミラーです。

f:id:makanai55:20170402145155j:plain

うちは狭い賃貸部屋なので、

スタンドミラーだとけっこうスペースが必要で

困っていました。

そこで壁掛けにすればスペースがいらないとおもい

今回壁掛けに挑戦してみました。

使うものは以前にギターを壁掛けする時に紹介した壁美人の

別のシリーズを使います。

基本的にはギターのシリーズと作りは一緒で

壁にホチキスでとめるタイプです。

なので壁へのダメージがとても小さいです。
しかも今回はホチキスで留める数も少ないので
より小さなダメージですみそう。

 

f:id:makanai55:20170402163131j:plain


作業に必要なものは
1・壁美人P−4金具
2・壁美人P−4受け金具(段型)
3・ホチキス
4・ネジ
5・受け金具取り付け用の板(鏡に取り付ける幅にあわせて切ってもらったもの)


作業工程

①5の金具取り付け用板をスタンドミラー裏の上部にねじ止めします。

f:id:makanai55:20170402145417j:plain

 

②壁美人P−4受け金具を①でとりつけた板にねじ止めします。
左右対称に取り付けてください。

f:id:makanai55:20170402162723j:plain

 

③壁美人P−4を壁にホチキスで取り付けます。

まず高さを調整するためにマスキングテープでつける高さに目印をつけました。

f:id:makanai55:20170402162845j:plain

それから受け金具を取り付けた幅を測って壁美人P−4がちゃんと

受け金具に当たるように調整します。

そして最後にホチキス留め。

これで完成です。

こちらが実際にミラーをたてかけてみた写真です。

f:id:makanai55:20170402162942j:plain

ちょうどいい高さに止まっています。

ちょっとゆすってみましたが、

外れるようなことはなさそうです。
これで

部屋がスタンドミラー分広くすることができました。

玄関もだいぶ雰囲気が統一されてきたのであともう少しで

完成できそうです。