まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

玄関のリメイク計画2 玄関にあるブレーカーにボックスカバーを作ってみました。

次の玄関スペースのリメイクを考えていたら
ブレーカーが目についたので、次はここだ!と
ブレーカーを隠すボックスを作成することにしました。

まずはブレーカーの寸法を測って
1x4の板で囲うようにカバーを作ります。

f:id:makanai55:20170328205822j:plain

次に表からみえないようカバーをつけるのですが、
今回はダイソーで買ったカフェカーテンが
あまっていたのでこれを使います。

まずは突っ張り棒をさします。

f:id:makanai55:20170328205730j:plain

次にカフェカーテンの長さをブレーカーの大きさに
調整しるために切り揃えます。
そして最後につけなおせば
簡単にめくれる「のれんカバー」の完成です。

f:id:makanai55:20170328205753j:plain

こちらのブレーカーにボックスカバーを取り付けたいと

思います。

f:id:makanai55:20170328210057j:plain

この状態から

f:id:makanai55:20170328210142j:plain

ブレーカーボックスの存在感がなくなり、
玄関の雰囲気もよくなりました。