
まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

洗濯機の排水ホースの目隠しカバーをDIY&新収納設置

インテリア

今回は洗濯機の排水ホースを隠して

その上に新しい収納を作ってみました。

ではまず最初に

カバーを取り付ける前の状態がこんな感じです。

f:id:makanai55:20170307213823j:plain

ここに

排水ホースを隠すためのカバーをつくるため

近くのホームセンターで木材をカットして

もらいました。

f:id:makanai55:20170307213243j:plain

切ってもらった木材を白にペイントして

ねじ止めしたら

ウレタン塗装スプレーを使って

湿気や水に強くしておきます。

(うちはけっこう湿気がこもりやすいのです)

できたカバーは排水ホースのうえにおいてみます

f:id:makanai55:20170307213352j:plain

長さもちょうどよく

うまく排水ホースを隠すことができました。

そして、

今まで使っていた棚は

十分元は取れるほど使ってきたので廃棄。
ニトリのスリムストッカーという新収納を買ってきました。

f:id:makanai55:20170307213430j:plain

こちらをカバーの上に乗せて新しい洗濯場の完成です。

f:id:makanai55:20170307213625j:plain

いままでは洗剤等が丸見えだったのが

こちらに変えることで、

全てケースに収まっております。

ケースも引き出しタイプなので、

出し入れもしやすいです。

これでさらに快適な生活空間が作ることができました。