
まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

台所の収納にもつかえるダイソーの収納ボックス

今回紹介するのは

ダイソーで扱っている

「ナチュラル フタ付収納ボックス  

カラーボックスハーフサイズ」です。

 

f:id:makanai55:20170227204454j:plain

こちらは

ナチュラルなアイボリーの布にモノトーンの柄を

デザインしたボックスです。

安っぽく見えないようにあえて

ところどころかすれた感じにしているプリント柄が

ナチュラルな布地とよくマッチしていて

レトロ感のあるデザインになっています。

それとこの商品はフタがついているので、

ホコリが入るのを防いでくれるし
なにより中身をみせないで収納できるのがポイントです。

 

今回この収納ボックスを使う場所は
台所です。

台所においているお菓子や、カップ麺などを

この収納ボックスにいれてみました。

f:id:makanai55:20170227204624j:plain


高さも結構あるので、けっこう収納できる量はあります。

お菓子やカップ麺などは袋の色が強いので

置いてあると主張しすぎるんですが、
こちらにしまったら

台所がスッキリした雰囲気になりました。

 

f:id:makanai55:20170227204610j:plain

こちらの収納ボックスは1つ300円と少しお高いので

買うのに悩みましたが、結果すっきりした形になったので

満足しています。

 

 

もともとは

雑誌で紹介されていた

ダイソーのトートバックを

台所の収納として使うというアイデア

試してみようとしたんですが・・・・

このトートバックが小さいんですね・・・。

だいたいミニトートくらいの大きさなので、

なにも入れられないなーと

困ってしまいました。

雑誌でいいなと思っても

注意が必要ですね。