まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

賃貸でもできる!洗面所の蛇口のハンドル交換してみました

蛇口の交換というのはとても手間もかかり

賃貸ではなかなか手を出すのは難しい作業ですよね。

でも蛇口のハンドル部分を交換するくらいなら

たいして難しいわけではありません。

今回は洗面所の蛇口のハンドルを交換してみたいと

思います。

白い陶器のハンドルに憧れていたので、まずは

こちらを購入。

f:id:makanai55:20170213010037j:plain

もとはこんな感じの洗面台です。

f:id:makanai55:20170213010138j:plain

これを外してみたいとおもいます。

ちなみに作業の参考にしたのはこちらの動画です。
家になる蛇口と似ていたので参考にさせていただきました。

 

 最初はツマヨウジでフタの部分が取れるかなと思ったら

簡単に折れてしまったので、

缶詰の上蓋を使ってとることができました。

f:id:makanai55:20170213010450j:plain

f:id:makanai55:20170213010528j:plain

 外していくと汚れがたまっているところがたくさんあって大変でした。

とりあえず綺麗にしながらやっていたのですが

途中からあきらめて
とりあえずハンドルの交換を終わらせることにしました。

で、これが一応の完成です。

 

f:id:makanai55:20170213011819j:plain

 

まだ汚れが残ってはいますが

最初と比べたらじぶんの好みに近いものにすることができました。

この調子で洗面所の全体リメイクにかかれたらいいなー。