まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

トイレの水道管を隠してみました

トイレのタンク部分を隠すリメイク法は

よくネットで紹介されていますが、

あれだと全て隠れてしまうので、

掃除がしにくいという理由で敬遠していました。

しかし

トイレの水道管だけでもすっきり見えたらいいかなと、

その部分だけ見えなくなるように

木で囲ってみよう思います。

まず最初の状態です。

こんな感じで、左側の水道管がみえています。

f:id:makanai55:20170131232709j:plain

 これを

ホームセンターで高さをを合わせて、

水道管だけ見えないように囲ってみます。

f:id:makanai55:20170131232929j:plain

上に蓋があるのですが、

上から見るとこんな感じです。

f:id:makanai55:20170131233015j:plain



その上に蓋を閉めれば完成です。

やはり管がないだけでもすっきりしてみえますね。

 

f:id:makanai55:20170131233139j:plain