まかないインテリアブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

トイレの水道管カバーを作成

トイレのタンク部分を隠すリメイク法だと裏側全てが隠れてしまうので、

掃除のしやすさの点から敬遠していましたが、

水道管を隠すだけでも十分すっきり見えるのはないかと思い

水道管カバーを作ってみました。

改良前

左側の水道管がみえている状態です。

f:id:makanai55:20170131232709j:plain

改良後

 ホームセンターで板を購入し、事前に高さを合わせてカットしてもらい、

水道管だけ見えないように板を囲ってみました。

f:id:makanai55:20170131232929j:plain

上に蓋があるのですが、外して中をみるとこんな感じです。

f:id:makanai55:20170131233015j:plain

最後にフタを開閉式ができるようにねじ止めして完成です。

f:id:makanai55:20170131233139j:plain

完成した側面にはフックを取り付けて便器用ブラシをかけられるように

しています。

【まとめ】

水道管が見えなくなったことですっきりとした印象をうけるトイレに

かえることができました。