まかないのシンプルなくらしブログ

簡単でオシャレな快適生活を目指します

古くなった洗濯機のフタをリメイク

我が家にある洗濯機は

だいぶ時代がついてきた模様で、

フタのプラスチック部分が

傷んでおりました。

 

そこで先日セリアで買ったリメイクシートで

リメイクしてみることにしてみました。

f:id:makanai55:20161227002808j:plain

こちらが問題の洗濯機です。

すでに手前のほうだけちょこっとだけ

リメイクシートをはっていますが

これを全体に貼っていきたいと思います。

 

悪戦苦闘すること30分・・・

 

ようやくできました。

f:id:makanai55:20161227002825j:plain

 

全体を貼り付けるのは大変ですね。

特に曲面がうまく貼れずに何度もつけなおしたり

調整が必要でした。

 

まだまだ古くても使えるものがあったら

リメイクシートで新しくすることで

また新鮮な気持ちで使うことができますね。

ちなみに洗面所も

このリメイクシートでリメイクしたので、

このあたり一帯の雰囲気が統一されて

きたかもしれません。