まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

スマステで紹介されていたプチプラ雑貨まとめ2  バスルーム編〜ここから購入できます。 (イケアは除きます)

スマステで紹介されていたプチプラ雑貨のバスルーム編の

グッズを紹介してみます。

 

 

 

ステンレス ひっかけるワイヤークリップ  無印良品

f:id:makanai55:20161204192740j:plain

こちらは摘んで、ひっかけられるという二つの機能が

ついていることで使い勝手がいいんです。

使い道としては

f:id:makanai55:20161204192938j:plain

冷蔵庫のなかにあるチューブをひっかけたり

f:id:makanai55:20161204193103j:plain

こちらのようにお風呂場でスポンジやケアクリームなどを

かける人も多いそうです。

人気の秘密はクリップの素材にあります。

水場に使っても錆びないように

クロム・ニッケル素材が含まれているということです。

f:id:makanai55:20161204193235j:plain

 

lohaco.jp

珪藻土バスマット  ニトリ

f:id:makanai55:20161204193651j:plain

こちらの商品は水分をあっというまに吸収してしまうことから

人気なんです。

しかも日々のメンテナンスもとても楽で

週に一度くらい陰干しすればいいみたいです。

ただこちらの珪藻土マットは

他店では結構なお値段がします。

f:id:makanai55:20161204193813j:plain

↓でもニトリだと・・・

f:id:makanai55:20161204194034j:plain

驚きの価格ですよね。

およそ4分の1の値段で買えちゃうんです。

購入場所はこちら

珪藻土バスマット(カイテキバスマット L) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

その次があるやわらかタオル  無印良品

f:id:makanai55:20161204194419j:plain

そのつぎとはなんなのかといえば・・・

f:id:makanai55:20161204194508j:plain

この赤いライン上にほつれないように加工がされていて

このラインのところだけはタオル生地ではないんです。

で、つかいおわったら、そのラインに合わせて

ハサミなどできると、雑巾に早変わりです。

切り口をみてもごらんのとおりです。

f:id:makanai55:20161204194648j:plain

綺麗に切れていますね。

lohaco.jp

知らない間にいろいろと便利なものがでてきていますね。