まかないのきままにインテリア

まかないがまかなう簡単インテリア術とおすすめ商品

スマステで紹介されていたプチプラ雑貨まとめ1  キッチン編〜ここから購入できます。 (イケアは除きます)

スマステで、安くて使えるプチプラ雑貨を

部屋ごとに分けて紹介されて

いたものをまとめてみました。

 

 

 

キッチン編

食器洗いブラシ

f:id:makanai55:20161204141603j:plain

イケアで売られているこちらのブラシは

作りが頑丈なのをいかして、食器洗い以外にもつかわれているようです。

f:id:makanai55:20161204141758j:plain

シンク洗いやお風呂などと人それぞれに使い道があるようです。

 

横にしまってももれないアクリル冷水筒2L 無印良品

f:id:makanai55:20161204142031j:plain

こちらは冷蔵庫の棚にしまっても漏れないように

構造を改良された冷水筒です。

持ちやすい設計なのも売れているりゆうです。

lohaco.jp

たてよこピーラー  ニトリ

f:id:makanai55:20161204143039j:plain

 

こちらは刃物向きを変えられるというピーラー

さらに、刃物を斜めにしてセットすると

f:id:makanai55:20161204143234j:plain

力をいれなくても野菜の皮などがスイスイ切れます。

 

 

イケアのプラスチック袋

f:id:makanai55:20161204143418j:plain

大小の種類をセットで販売していて、

数がたくさんあるのでキッチンの食品を入れたり

するだけでなく、

子供服をいれたり、説明書を入れて保管するなど

整理整頓に使われているようです。

f:id:makanai55:20161204143631j:plain

 

シリコーン調理スプーン  無印良品

f:id:makanai55:20161204143738j:plain

こちらはサイズが絶妙に設計されているので、

f:id:makanai55:20161204143847j:plain

おたまほど深くないので、豆腐などの柔らかいものを

とるときにとても楽だったり、

構造的に、中にステンレスが入っていることでしなりがでて

取りやすくなっています。

しかもこれ一個あればおたまや木べらが減らせるほど

一つで3役こなせちゃうスプーンなんです。

f:id:makanai55:20161204144120j:plain

www.muji.net

 

水が流れる水切りラック 2段  ニトリ

f:id:makanai55:20161204145227j:plain

こちらは洗い終わった食器の置き場として使えるラックということです。

他のお店でも見かける水切りラックですが

ニトリのものが紹介された理由はこちら

f:id:makanai55:20161204145448j:plain

よこからたてへ排水するノズルが変えられる点です。

f:id:makanai55:20161204145526j:plain

これにより台所の形状に左右されずに

場所を作ることができるからです。

 

水が流れる水切りラック2段(ミズガナガレル) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

水切りボウル  イケア

f:id:makanai55:20161204150251j:plain

こちらは水をきるさいにシンクにつるすことで

中に浮かせることができるボウルです。

f:id:makanai55:20161204150423j:plain

このように柄が伸びることでシンクに吊るせるんです。

 

いかがだったでしょうか

ほかも部屋のおすすめ商品もまとめたいとおもいます。