まかないのブログ

賃貸でもオシャレで快適生活を目指しています

【使用レビュー】お風呂のシャワーラックを利用して収納する「ステンレスシャワーラック」

お風呂の汚れってきにありますよね。

シャンプーやボディソープを風呂場の足元に置くと、

ぬめりやカビ等の汚れの原因になりかねません。

そこでシャワーフックにつるすラックを活用しましょう。

シャワーラックのメリット

こちらのメリットはまず、どのお風呂場にもシャワーフックは存在することです。

 最近ではマグネットでお風呂場を整理したりする方法もありますが、

必ずしもお風呂場で磁石が使えるとは限りません。

そういったときの選択の一つとしてシャワーフックに収納場所を作る方法も

良い選択ではないでしょうか 

 伸晃の「ステンレスシャワーラック」はシャワーヘッドをかけるフックが付属して

おり、そこから吊るした状態でラックが設置できる商品です。

使用感想

使ってみると、ボトル類を目線の高さに合わせれば取り出しやすいですし、

足元に置き場のスペースがなくなることで

床のスペースも広くなり掃除もしやすくなります。

直置きすることがないので水垢がたまることもないのでカビなどの

しつこい汚れが付きにくい環境を整えることができます。

まとめ

使用してみて床に置かないのはポイントが高いところです。

そしてどのお風呂場にも存在するシャワーフックを利用する収納方法なので

だれでもすぐに行えることもポイントです。

ちなみにこちらの商品じゃなくても同じようなものはけっこうでてます。

楽天やアマゾンで調べればいくらでもありますし

ニトリでも似たようなものがありますので

自分の気に入ったものを選んでいただければいいかなと思います。