
まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

無印良品のファイルボックスの意外な使い方

無印のファイルボックスといえば書類に使うのが普通ですよね。

でもそれ以外にも使い道がけっこうあるみたいです。

 

たとえば初期やフライパンを縦置き収納のボックスに使ったり

燃えないゴミなどの小さなゴミ箱に使ったりと用途は工夫次第とも言えます。

 

 

 

そんな中で今回私がファイルボックスを使った場所はトイレです。

無印のファイルボックスはスタンダードタイプでも

トイレットペーパーが6個もはいるんです。

2つほどトイレットペーパー用のボックスに買ってきました。

白いボックスにして中身が見えないようにしております。

 

トイレの隅に置く予定なので、トイレに入ってボックスをみると

どうしても見下ろしみるので、上からトイレットペーパーがまるみえ。

そこで蓋を作ってみました。

作り方はボックスの寸法をはかり、ホームセンターで

木をカットしてもらい、塗装します。

そのあと百均一で取っ手を両側につけてみました。

f:id:makanai55:20160524220232j:plain

横から見るとこんな感じです。

f:id:makanai55:20160524220126j:plain

f:id:makanai55:20160524220505j:plain

このように6個分もはいるのでとても重宝する無印のファイルボックスでした。